※コスプレ写真を載せています。
二次創作・コスプレに理解のない方はこの先の閲覧をご遠慮ください。
<< どうしたバニー? | main | タイバニはじめました >>



| - | | - | - |
コスプレ総決算2012

自分の記録として今年ものこさせていただきます。

【2012年コスプレ総決算バトン】

【1】2012年にやったコスを全てあげて下さい。

・セラムン
セーラーヴィーナス

・ポップン
さなえちゃん(2、5、9)
六(いろは)
さらさ

・ボカロ
初音ミク(bpm)
鏡音レン(通常)
巡音ルカ(TALリミックス、Pygmalion)
巡音ルキ

・封神
姫発

・Dハロ
シンデレラ
ピーターパン
ドナルドダック(グランドエンポーリアム)
ロズ(モンスターズ・インク)

・タイバニ
鏑木楓(2クール)
カリーナ・ライル(制服)
バーナビー・ブルックス Jr.(デフォルト私服)

・ローゼンメイデン
水銀燈


 





【2】今年一番納得(自己満足)できたコスの写真を 大きめサイズでペタリ。
全体的にすごいね!ってのだと封神もセラムンも甲乙つけ難いです
お誘いいただきありがとうございました・・・!(´;ω;`)ブワッ












単純に自分がどうだったかだとこないだのルキ







衣装だと楓

ダウンだけ力作(笑)ブーツも近いと思うし!
その他はユニクロ先生のおかげ。
既製品かき集めでもデザイン同じになればご機嫌




自分が撮ったやつだとこのへん

サン:向井 アシタカ:更叉

もののけはロケーションとモデルパワーに助けられ楽しく撮れた。
これ以外にもお気に入りたくさん!
正月休み中にブログアップしたーい


【3】今年は、イベント・スタジオ・ロケ・コスプリなどに何回 行きましたか?
コスイベント→4回
スタジオ→7回
即売会→7回(うちスタッフ5回)
オフ会とかコス可公式イベントとか→3回(ナンジャはここにしてみた)
Dハロ→4回

計25回。
後半全然コスイベとスタジオがなくてな…
写真が少ないことへの言い訳で良い?


【4】今年最も時間を費やしたコスは?
ヴィーナスかなー
正月休み入れて平日もサボらなくっても二週間かかった
何度かパーツ直してるし、まだ直すし。

あの、
六は割と短期間で詰めたけど着物の蜘蛛ステンシルすごい頑張ったの。。。
もうスプレーなんか使いたくない。
120623_173724.jpg
ほんとはグラデも入れたんだけどポリ100だったから色入らなかった\(^o^)/

【5】今年最もお金を費やしたコスは?
たぶんどれも大差ないと思う。
1着大体1万超えるくらいです。節約下手です。

【6】イベント・撮影会などで起こったアクシデントを教えて下さい。
カメラにSDカードもしくは電池が入ってない。

【7】リベンジしたいコス、又はあわせは?
さらさとバーナビーと楓
とにかく写真がない。

【8】今年の自分的大事件ベスト5!
・「コスに疲れたら休んで1ヶ月くらい遊び呆ける」という対処法を習得。
 コス製作予定が詰まると半端ないストレスになることをようやく自覚しました。
・小学生コスデビュー(楓)可愛げがなさ過ぎて以降ひどく自重
・カメラ壊れた。結局修理しました。
・今まで運動する習慣なかったけど体型どうにかするためにジム通い始めた(現在ケガのため自粛中)
・コミケに9年ぶりに参戦。夏冬両方行きました。

最後のコス関係なかった

【9】今年やり残したことは?
買い置きの布の消費…(ノ_・。)
16さなえちゃんと葬音ルカと伏羲と人狼がくぽとアリスインミュージックランドのレン。
来年作るか布を処分するかしましょうね…

【10】今年のコス納めの予定は?
となでセーラーヴィーナスちゃん!
ヴィーナスに始まってヴィーナスに終わる2012年ヽ(・∀・)ノ

【11】来年のコス始めの予定は?
今のところ01/29のbpmあわせ
またフルメンバーっす!

【12】来年やりたい(やる予定)コスを好きなだけあげて下さい。

・確定分
ボカロbpmミク。
セリカ作るかな
ローゼン水銀燈
ゴネク5。一般に混ざりにくい衣装を検討中
ボカロmiki。
ウンジャマ・ラミー(ケイティ)

・やりたいの
ゾンゼロ(志萬)
ポケモン(BW2ライバル)
ウテナ(天上ウテナ)
タイバニ。なんかいろいろ模索中。ヒーロースーツ誰か。ブルロが一番現実的かも

【13】来年の抱負を教えて下さい。
1)無理しない。コスプレの優先順位を下げる。
衣装の工程がどれだけかかるかをよく考えて、予定詰めすぎない。

2)肉体改造。


今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしく☆

| バトン | 17:34 | comments(0) | - |

| - | 17:34 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS



MOBILE
qrcode
web拍手
LINK
THE VOC@LOiD M@STER 140202@FEEL SO GOOD ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる
ブクログ
SEARCH THIS SITE
OTHER